BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ジャンプヒロアカ!と最近読んだ漫画

ジャンプヒロアカ!

スリードだったか!カラー表紙のイメージ動物と一緒の図かわいい。二人が普通に並んでるのもかわいい。ランキングはちょっと意外だったかな。ほおお
ジャンプヒロアカ!
かっちゃんの言う「出方」は前々号でデク君の言ってた「出方」なのね。先週の時点でデク君は気づいてたってことなのかな。しかし、今回の目玉は葉隠さんが!かわいい!でもオールヌードだよね、全身見えたんじゃないかな、あかん…女子高生。

『しまなみ誰そ彼』鎌谷悠希著。
自分の性指向に悩む主人公は謎の女性に「談話室」に誘われる。そこは様々なセクシャリティの人々が集まる場で、主人公は交流することで癒され前向きになる。他の人々のターンもあり、それぞれ外部の人との関わりの難しさが描かれる。繊細な内容と自由な画面構成が独特。悪意も善意も人を傷つけてしまうこと、セクシャリティだけでで判断することの失礼さ、人の背中を押すことの責任、同情するのは他人事だから。大切な人が大切な人を傷つける辛さ。でもわかり合えば付き合い方も付け合えないこともわかる。作者の主張は鋭くも優しい。

「往生際の意味を知れ!」米代恭著。
7年ぶりに会った元カノは子種と出産記録撮影を要求。彼女にベタ惚れな主人公は承諾するが彼女の目的は母親への復讐だという。母親は妖しい彼女の上をいく恐ろしさ。サスペンスベースのコメディ。

「銀河の死なない子供たちへ」施川ユウキ著。
人類滅亡後の星で母親と呼ぶ存在と不老不死の姉弟が悠久の時の中で暮らしている。ある日宇宙船が墜落してきて、姉妹は乗組員が生んだ赤ん坊を育てることになる。不死の存在と限られた命と選択。