BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

2021年秋アニメパート2

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
第1話は老ベテラン暗殺者の転生前の話が描かれ、新米相棒もエピソードも全部オリジナルだが結構面白かった。原作は飛行機落下シーンからでそれ以前は部分まったくない。死んだときの独白や転生のときは暗殺者は全裸。アイキャッチも全裸。なぜか多い暗殺者の全裸。2話目では父親による息子を全裸にして撫でまわすというじっくり身体チェック。原作では「調べた」と一文あるのみ。もろ肌での訓練では父親も息子もちょっとピンクがかったおきれいな乳首あり。おやあこれは、スタッフの性癖……拘りかな。監督田村正文、シリーズ構成高山カツヒコ。原作は『回復術士のやり直し』の月夜涙さんで、内容も同じくドライでエロもあるかなと思われるから娘は見ないだろうなと思ってたら、OPが気になると動画見せられ英雄暗殺依頼の話ということも知っていた。アマゾンプライムで1話目を見せて録画した2話目も見せると1話目いいねと気に入ったようで。

鬼滅の刃 無限列車編」
映画を分割増補して放映するそうで。あとでDVDで発売するときにTVアニメとして話を繋げるための対策かな。映画を先に放映してるので第一話はオリジナル回。煉獄さんの前日譚で大量のお弁当の理由の謎という、原作と喧嘩することもない当たり障りのないネタでいい塩梅。鬼との高速バトルもあり、高画質な蕎麦もあり丁度良いかと。

「終末のワルキューレ
人類存続を賭けた世界の神々達と対人類史上最強の英傑たちのタイマンバトル「神VS人類最終闘争(ラグナロク)」が行われる。ブリュンヒルデの策で人間にはワルキューレ達の助力あり。第1回戦トール対呂布奉先。