BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂 THE FINAL

銀魂ザファイナル
本編は高銀祭りビバ!サンクス!監督以下スタッフの方々の情熱溢れる迸る。
原作の最終章は結果的には松陽と高杉の顛末を描いてたけど、今までの登場人物を全て出そうという大甲子園だったので大長編になったわけで。メインを松下村塾の幼馴染3人に絞った構成は映画的に纏まるね。
後半の回想をオーバーラップさせながらのバトルは歴史ある漫画でしかできない盛り上げ方ですごかったね。ドラゴンボールで始まり、銀八先生で締める銀魂らしさで、いい気分で映画館を出れる。
ちょい絵が統一されてないのは今回は細面キャラデザとベテラン原画マンの従来のキャラデザが合ってなかったかな。服などの色トレスや光った印象のグロー仕上げはいまいち銀魂に合ってなかったかな。あったまってないのに歌BGMで山場モードで戸惑うなあとか。でもささいなことなんで。
ギャグではじまり、いきなりアクションで飛ばし、エモーショナルに盛り上げたのに、涙なんて乾かしてやるとばかりにギャグをかます。サイコーでした。今までの粗筋で端折られたところも合わせて是非TVアニメ化を。dTVで間の部分を2本やるけど足りないよね。
映画「銀魂THE FINAL」公開記念にピクシブに昔描いた銀魂ショートショート」漫画UP。左目ネタでびびったので原作終了記念にものっけたけど、映画記念に。
ED後のオマケがとっても爽やかでした。ウホッ。

左目の罪と罰www.pixiv.net