BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

WJと漫画色々

下のイラストはpixivまとめ「MHA ROG&ワンドロまとめ 2」からのイラストです。イラスト置場に納めたのでここにも貼っていきます。iPadプロで初めて7線画から描いたいい夫婦の日でした。
「WJヒロアカ」
デクくんは手が足りないらしい轟君チームにスカウトされた感じと思ったらやっぱり裏方スカウトだったね。一応エリちゃんのエスコートもお仕事かとは思うけれど。体育館使うイベントは30分なり1時間なりクラスごとに時間が決められてるから、両方兼ねることはできる、というか兼ねなきゃ。さて今回雄英の立地環境が判明したね。町中から離れてないと周りに色々危険と思ってたが間に山を挟んでるとは。今は寮だから問題ないけど。描写はないけどバス通学だったとか。
PV第二弾きましたね!エンジンかかるう!
僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)TVアニメ第3期PV第2弾/OPテーマ:「ODD FUTURE」UVERworld
「WJ銀魂
終わる気がしないね。西南戦争が始まりそう。なら嬉しいが。高杉と銀時の対面は高銀的にもおお。ザキ生きてたね!めでたい!というか大笑いでした。ロボコップの元ネタを娘に教えてあげたり。
「呪術廻戦」
化物のフォルムがいい。ちと詰め込みすぎだが洗練されれば化けそう。初期ブリーチを彷彿とさせるところが結構ある。遊白は始めは短編で様子見してからバトル物に以降という計画だったと今週の対談で。ブリーチもそんな感じだった。相棒は男キャラなの増えてるね。ブリーチも遊白も相棒は女だけど決して恋愛にはならない相手だったなと。そこがさっぱりしてていいところで。でもジャンプ以外なら大体恋愛になるのが普通だったりする。
「斉木楠雄の災難」ええ!なんで今?びっくり。4コマ始まるに2度びっくり。まさかアニメ中にプレ最終回とは。
岸辺露伴」久しぶりのWJ登場で。
ゴールデンカムイ
最近笑える話が多くて残酷な表現もブラックジョークみたいな感。裸のエピソードも多いしホモオジョークも多い。今回どこまでアニメ化するのかわからないけど、シリーズになるなら今のユーモラスな表現にも対応できるかな。少年ジャンプ+で「ゴールデンカムイ」読める。25話以上らしいご現在20話まで。アニメ化記念ね。4月からワクワク。

「王国の子」8巻。
イギリスがモデルぽい架空の国の歴史。影武者は本物の死後密かに葬られる。女王の影武者である青年はそれを知りつつも仲良く過ごすのだが。他の影武者も出ては例外ない末路。主人公もわからないぞという上手い終わり。最終9巻が今夏発行予定。

『アニメ監獄学園を創った男たち』(平本アキラ、ハナムラ)
監獄学園のアニメ化に関わった人達のノンフィクション。クレイジーボーイと呼ばれる水島努監督を筆頭に皆が自粛せず作品をより面白くしようと頑張る。ドラマ化までの間に連載された漫画のようで。
乙嫁語り
森薫著。5巻まで読了。19世紀後半の中央アジアが舞台。12歳の少年が20歳の年上嫁と結婚するが嫁の家族が返せと争いに。英国人のトルコ方面への旅に合わせて他の民の生活も。4、5巻は双子の姉妹の結婚コメディ。遊牧民や定住民の生活や服装の描写が緻密。馬など動物も上手い。