BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカのオリジナル回についてぶつぶつ

アニメヒロアカ。オリジナル回。OVA2よりは一見無難だが。しかし別アニメでしたね。黒田脚本オリジナルだし。黒田さんは原作沿いは元を重視して良いものを作るし、原作物にオリキャラやオリシーンや自分のオリジナリティを入れる脚本家が多い中では謙虚で良い脚本家さんなのだが。だからヒロアカ担当してくれて嬉しくはあった。だが黒田さんはオリジナルとなると夜中の萌えアニメテイスト。原作者とは別の人間の脚本だからしょうがないかもだがちょい気になるぞと。ちとガンダムBFを思い出すテイストとセンスで。子供向けのふりして大きいお友達にアピールしてるなと。蛸プレイなんてあざとくて食戟のソーマかと。この先原作に蛸足使う先輩ヒーロー出るんだから普通先に蛸出すなんて、メリットよりデメリットが大きいし。普通の悪人キャラで十分なのにあえて触手ネタかよと。少年向けであれはドン引きもの。エロコスチューム着せるのと女体責めはエロ度が違う。アニオリと知らない人には、これが原作者の趣味と思われるのだから公式は考えてほしいなと。スタッフのリビドー全開はオマケCDでどうぞ。かっちゃんまた変。普通この手のキャラは怒鳴るだけの馬鹿が多いしその方が描きやすいんだろうけど、彼は馬鹿じゃないのにまたずれてるなと。ベストジーニストのモノローグも伏線に見えて蛇足。かっちゃんはヴィランになるどころか逆なわけだから。ギャグは同じネタを何度もしつこく繰り返して寒いが、ギャグセンスは才能なのでさすがにしょうがないかもしれない。銀魂レベルはないとお笑いとは認めない。さて、来週は原作にそのままいくようで、AFO出るぞと娘も楽しみに。やはり原作沿いなら安心。