BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

WJ「僕のヒーローアカデミア」と星座分析

WJ「僕のヒーローアカデミア
やはりヴィラン連合が出てくると話が進むし緊迫感あっていいね。ヒーローは守備なので敵の動きに対して受動的に対応するしかないので、話の進行は敵次第でもあるねと。今回は先手だが。大人の闘いに子供が入ってしまった感はキメラアント編みたいな感じ。だがハンターハンターとは違い普通に親がいる現代日本に近い世界で。子供に負傷者続出してるし締めが気になるところ。完全ファンタジー価値観ではなく、現代の価値観と地続きなのは窮屈だけど、いいところで作品の個性だと思うので、うまくまとめてほしいところ。
星占いでは作家を志す人に蠍座が多いそうな。作品傾向は趣味趣向が全面に出て。個性が強い。世界には2人しかいない。たまに世界が滅亡したりする。情熱的で官能的。甘いのをかくと甘々になるが、殺伐をかいても結局ドロドロ甘々になる。と分析されてた。
蠍座手塚治虫から始まり個人的に縁があるというか。ちなみにさいとうたかを蠍座岸本斉史木原音瀬さん野火さんも。蠍座って多作だけど、竹を割ったような話もキャラも無理という感じ。堀越先生もそんな感じかな。
外見は温厚な感じだがさいとうたかを手塚治虫も堀越先生も中身は情念渦巻くか。多いのかな。
なので、「ヒロアカ」はかっちゃんとデクの2人の関係をつきつめていくわけだなと。どんなに困難でも世界には二人しかいないと。手塚治虫も数ある中で2人の人物(男性女性問わず)の関係を突き詰めた話の方が色っぽいし心地よい。岸本先生もナルトはサスケに拘り続けたし。居心地いい関係の相手とか皆でわいわいとか、なぜ楽な関係を選ばないのか不思議かもでも。だってそれが蠍座だから。

他の水の星座、火の星座、風の星座、血の星座系列はまた作家のタイプだと。
ついでに作家に少ないらしい射手座は時代習俗を入れるのが得手で観察眼あり、また悩みはマジで正面から陶酔なく描く傾向とか。車田正美秋本治桂正和、うわなにこのジャンプ率。その他ゆうきまさみ、藤子F不二雄、池田理代子神坂智子岡崎京子魚喃キリコetc。ええ、わかってます。射手座がSF時代物好きなのは。