BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

龍の歯医者

龍の歯医者
殺され蘇った少年兵と歯医者なる少女がW主人公。巨大な龍に住み虫歯菌なる異形の化け物を退治する戦う歯医者達。だが裏切者の協力で主人公を殺した敵国の兵達が龍に進入し彼らを襲う。TVアニメより映画みたいで綺麗に終わってるので連続アニメにはならないな。ラストにいつか少女を殺す少年が出てきたので続きを作るつもりかもだが。鶴巻和哉監督、原作舞城王太郎、脚本榎戸洋司庵野秀明制作統括音響監督。裏切者の女性の必要かこれ?なベロチューはリビドー趣味の榎戸洋司っぽいなと。少年の自己犠牲は全く明るいエンタメの鶴巻和哉らしくないので舞城王太郎っぽいんだろうなと。スタジオカラーに外部の色が加わった感がかなり。巨大な触手と化して人を襲い硬化して砕ける虫歯菌の表現は庵野秀明ぽい。ちらっと見た娘が主人公の少年をかっちゃんだと。本当に岡本信彦さん。またきれいなかっちゃん。チンピラ声では右に出るものはいないのにめったにやらないね。それだけに「とある」のアクセラレータ同様ヒロアカのかっちゃんは貴重。