BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

僕のヒーローアカデミアと銀魂とキングダム

僕のヒーローアカデミア
娘が2期はどこまでかと。これまでのペースをキープなら1クールで2冊半。2期あるならまるまる体育祭で5巻まで。3期は職場体験からヒーロー殺しと対教師演習までで8巻半まで。4期は林間学校から今週のジャンプまで。そのまま続ければ丁度一年分になる感じ。昔は何年も続くコンテンツがあったけど、今は1年続ける体力がなかなかないとか。何年も続いてるのは少ないし。カロリーの高いアクションの比重が大きいのはナルトくらい。ナルトはもう子供向けじゃないし。続くのが一番だけど、1クール2クール区切りが無難な形か。娘2期あるよねと楽しみにしてる。一応長崎監督はガンダムBFを1年やってるから体力はあるかもだけど。とりあえず次クール前に総集編は必要かな。子供は終わると忘れるから。
銀魂
そんな何年も続いてた「銀魂」は終わってしまったし。高カロリーアクション回と低カロリーギャグ回に分けてカロリー調整してたね。高松監督、藤田監督の安定感に比べると3期の監督はいっぱいいっぱいだった感。ただ、高カロリーギャグアクション回がまだ未アニメ化で残ってるんだよなと。より抜き銀魂しないかな。
「キングダム」
8話まで一気見。面白いね。漫画のほうが絵が上手い感じだけど、なかなか読めないから先にアニメで。昔1話見て3DCGに違和感あって止めた口。今回一気に見たら絵には慣れた。話が面白いから。というか、途中から3DCGじゃなく普通のアニメになってる?1話とちがって見やすいんだが。2期は完全に3DCGやめたみたいね。ぴえろだしそのほうがよい。でもそうならそうと教えてくれれば。