BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

2016年春アニメ1話目感想3とその他

シンドバッドの冒険

1話2話連続視聴。本編マギのアニメより少年漫画のアニメらしい安定感。絵も演出も話の区切りも少年向けアニメらしい竹を割ったような。宮尾佳和監督、岸本卓脚本だからかな。マギ本編は少女アニメが得意な舛成孝二監督だったし、話は面白いけど演出が時々どこか妙で。漫画は未読なので先が楽しみ。銀ちゃんの声に娘が反応。将軍に銀さんにヅラと銀魂率高いね。「マギ」の漫画本編ではシンドバッドの作る世界は既に具現化されたけど色々問題ありで。主人公らしくなったアリババに対しラスボスの風格も醸し出していたりと。スピンオフ漫画描いてる人別だからなんとなく認識にズレが。昔はいい子だったのに感。マギ本編今面白いし続きもアニメするといいな

「カバネリ」

1話も2話もガールズアクションが目立ち女子が多い。姫、戦う女子2人、運転手、幼なじみ系と5人も。対して男はモブ顔の友達と姫の側近だけ。ある意味主人公ハーレム的な。女子はファッションにも力入り。進撃を彷彿とさせるとこあるが、進撃がアニメオリジナルならこうなるわけかみたいな。

「ゼロから始まる異世界生活」

バトルがすごかった。1エピソードのループはこれで終了かな。やっと話が先に進めるようで。新キャラも出てきたところで楽しみ。

名探偵コナン 業火の向日葵」

展覧会に出展されるゴッホの7枚のひまわりの絵をなぜか宝石専門の怪盗キッドが狙う。かつ新一のそっくりさんが現れ。怪盗キッドの目立つ話で。櫻井武晴の脚本だが長すぎたので1時間カットされ現場にアレンジされと裏話。殺しもなく犯人の自分語りも短いのはそのせいねと。


漫画「ハンターハンター

連載再開。出だしから難しいぞ。こんなこともあろうかと切り抜き持ってるけど。早く新刊を出さないとせっかく面白そうな始まりなのについていけない人が出そう。娘は投げ出し。でもかわいいキャラが出てきたら見るかも。