BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ハイキューと劇場版 境界の彼方

「ハイキュー」
22話。今回は両チームサーブ合戦。いつもは引いて横から見たサーブの構図が多いけど、今回は前とかアップとか色々。あと上からの構図でボールの動きを描くシーンが多かった感。絵コンテは宮地☆昌幸さん。
劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE-」過去編未来編。未来編見てたら娘が帰って来たぞと。丁度クライマックスに突入したのでそのまま娘も見てたり。過去編はほぼ秋人変身と栗山VS秋人いう感じ。未来編は記憶喪失の栗山さんが戻るまで。TVアニメで原作は消化。映画はオリジナルか。
境界の彼方」ついでに第0話も娘と見てたり。名瀬兄妹と秋人の出会いの話。これが一番面白かったなと。本編のTVアニメよりも劇場版よりも。
娘がテレビシリーズの本編を見始め。キャラかわゆすと。キャラデザは「甘城ブリリアントパーク」の門脇未来さん。第0話のおかげかも。あれは設定が分かりやすい。キャラかわゆすで娘割と京アニ見るね。「無彩限のファントム・ワールド」はもういいと言ってたけどついてれば見てる。