BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

リスペクトか参考かパクリか。それが微妙だ

NARUTO
映画ボルトと現在WJ連載中の話は違うみたい?映画はドラゴンボールのピッコロと吾飯の話の再現みたいな。てっきりまた岸本先生の作る話かと思ってた。逆にノータッチかしら。影響ないように主人公が映画とWJで違うとか。WJの方はサスケ娘サラダ主人公みたいだし。
血界戦線
監督は「トライガン」がお好きであの双子はバッシュとナイブズの影響とか。言われてみれば絶望王はナイブズぽいかも。憑りつかれる前はバッシュっぽくもある。兄妹じゃなく兄弟なら初めからそう思えたかも。オリジナル構想じゃなくパッチワークだったか。最終回はトライガン見てねとか。感動したなトライガン。血界+トライガンとはねえ。最終回確認するか。他作品でパロディを入れるのはラブコールぽいけど、作品へのはまり方次第ね。
アナ雪にネタ元疑惑が上がった星矢のアスガルド編ってどんなのだっけと調べたら思い出したわ。オリジナルエピソードだけど北欧神話だし好きだった。キャラだとフェンリルとか好きで覚えてる。ここからチンピラキャラ好きになったのかも。シュラトのアカラナータとかブリーチの恋次とかグリムジョーとか黒子の青峰とか。子供への影響は大きいね。ディズニーはパクリ疑惑でダメになったのに悪い癖がまた出たかも。いっそアナ雪もリスペクトとスタッフが言えばいいが。ピクサーならありだけどディズニーはないな。「インサイドヘッド」も疑惑だし。「脳内ポイズンベリー」が映画化されなかったら噂も広がらなかったかも。
タイタンの戦い」では監督が星矢ファンだと公言してて車田正美がポスター描いたとかで画像見たらこれは凄いね。この辺でもこのポスター貼ってくれたら面白かったのに。映画で着てたの聖衣なのね。リスペクトしたからこそのいい結果。微笑ましい。
元ネタ知らなくても調べれば情報がワールドワイドで出てくる時代なのだけどね。