BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂、黒バス、暗殺教室

銀魂
企画立案ネタの2本立て。さすがにマザー元ネタは娘わからなかった。私もちと。旦那ならわかるかも。2本目ゆるキャラネタは笑。次回は性別逆転ネタきたね。原作読んだ時アニメ終わったから遠慮なくアニメではできないネタきたと思ったものだが。娘、銀さんかわいいと。声優が誰か楽しみ。
男女逆転回。WJの凄まじい展開と反するような大爆笑回。銀さんかわいい沖田くんもかわいいと娘大喜び。女銀さん声優戸松遙さんの名前を娘は覚えてた。娘にとってソードアートオンラインアスナらしい。妖怪ウォッチのケイタじゃないの?近藤さん美しくてウケてたり。お妙さんが彼らの胸にひどい仕打ちで素敵。女性声優さんたちノリノリで楽しい。来週は男性声優活躍か。脚本家は松原秀さん。ローテーション決まってるのかな。岸本卓さんんもローテだけど「ハイキュー」で秋には頂の向こうに行っちゃうかも。
男女逆転回2話目。元女性の男性陣が予想以上の渋いかっこいい声に。ひそっと山崎退の声そのままのような。

WJ 「銀魂
どうやら今のシリーズが終わりそうな雰囲気。新たな敵、いや前から出てはいたのか。仮面の下は先生のそっくりさん。ラスボスが出現したような。

「黒バス」
OPの後半の絵が凄いけど。娘は滑らかすぎてCGみたいと違和感を感じるようで。本編の試合の絵の方が好みだと。前回のOPは毎回を飛ばさずに見てたが歌が好きだったそうな。娘は「暗殺教室」の前回のOPも歌が好きで毎回見てた。私は帝光編OP毎回見てたね、はい。「ワールドトリガー」のソナーポケットの前回OPも見てたね。

WJ「暗殺教室
渚チーム対カルマチームの勝負勃発。これは面白そうな展開。娘にも教えたら面白そうと喜んでたり。最近今のアニメの先の原作もちょいちょいのぞいてるようで。アニメ二期はどこまでやるかな。