BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

ベイビーステップ山田くんと7人の魔女血界戦線ニセコイアルスラーン

ベイビーステップ
対荒谷戦開始。弱点を克服した荒谷にデータ修正を余儀なくされ今更荒谷が左利きと判明しデータにない情報にも苦戦。急激な成長故のデメリット。相手が左利きだとどうなるのか分析が興味深い。今回は動く服のしわの表現が丁寧。一方止め絵も多い。ショタ池くんがうわあかわいい。

山田くんと7人の魔女
原作未読だしドラマの先に行ってるから毎回ワクワクしながら楽しみに見てる。雰囲気明るいしキャラの性格がかわいいし。男女入れ替わりが大勢で声優の声の雰囲気も多彩に変わるのが楽しい。チュッチュッしてるので子供にはだけど。ドラマもそう。これでいいけど惜しい惜しい。

血界戦線
今回の話は娘に何が起こってるのかわからないと聞かれた。とりあえずレストラン巡りを追ってればいいと答えて後で某掲示板に。同じような疑問に原作派からよくわかる回答が。娘は原作の宣伝アニメかと。背景とかキャラデザとか画質はいいからいい宣伝だし。謎解きは原作でみたいな方法か。

ニセコイ
オリジナルかと思った話は別の漫画家によるスピンオフが元のようで。普通はDVDのおまけになるタイプ。最近人気作の別漫画家による商業二次創作多いね。昔は小説くらいだったけど。個人的には原作者以外のは。別人なら別作品かなと。アマチュアはいいけど商業誌での二次創作は違和感が。

アルスラーン戦記」んん?次回で雑誌に追いついちゃうんじゃないの?原作の小説があるからストーリーは大丈夫だろうけど、荒川弘さんフィルターを通した少年マンガらしさ会話のコミカルさはどうなるかなあ。阿部監督だからそれはそれで楽しみではあるけど。