BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂と血界戦線

WJ 「銀魂
56巻半ばから6月発売の59巻から先さらに続いてる銀魂戊辰戦争。アニメだと凝縮しても1クールは必要かも。原作次第でそれ以上は続く可能性も。原作の絵は丁寧でノリノリだしアニメでのアクションも楽しみだけれど。ギャグアニメが血飛沫シリアスアニメになりそう。別の客層を開拓しそう。漫画家さんは結構歴史物に行く人多いし、男性漫画家は行くとあまり戻ってこない感じだけれど。銀魂は何描いても許される作風だからまた戻ってくるとは思ってるけど。ただ、明治維新を迎えるかも。るろうに剣心の時代みたいな。あれ?あんまり変わらないような。

血界戦線
今回銀魂だったよ!長谷川さんが出てるよ!と娘大喜び。杉田さんはいつでるかねえ。万事屋三人揃えば大喜びだよ。