BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

黒バスBGM

アニメ「黒バス」
3期は段々BGMがよくなった。というか増やしたのかな。2期は池頼広さんのオケオンリーだったけど。1期みたくBGMより効果音に近いギターや打楽器や打ち込み系のが増えた。メロディーラインが希薄なところが試合に合う。はっきりメロディーラインのある池オケは効果的なとこに使う感じで。
メロディーラインはっきりのBGMもいい。作品と共にBGMも思い出せる。「ガンダムAGE」もそうだし。ドラマには多い。黒子も2期の池頼広BGMが浮かびやすいし。はじめから池オケBGMならそういう作品と見ていたかと。でも1期のBGMがとても作品に合ってて良すぎた。勢いのある1期に比べるとオケの優美さが仰々しくも思えたり。だから今のどちらも混合してるのは良いことかと。