BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ガンダムパーフェクトファイル追加と2015年アニメ

ガンダムパーフェクトファイル」
180号の特集はフリット。最終巻かと思ったら次号が索引号だそうで。
GPFリスト追加。173 ゼハート 174 アスノ家の人々 175 ディーヴァのクルー 176 ヴェイガンの人々&マッドーナ工房の人々 177 地球連邦軍の人々 178 ゼハートの部下 180 フリット ついでに用語集は168〜177。ふう。

「デュラララ×2承」
やっと青葉くんの正体発覚と帝人の受難の始まり。楽しみにしてたし緊迫感は期待通り。来週も引き続き受難が続くし。というかこれからずっとか。ワクワク。今回臨也さん顔が前に戻って年相応な感じ。今シリーズは童顔にリデザインされててOPなんか帝人達より
4.5話として「デュラララ!! 外伝!?」の鍋回がアニメ化される
そうで。とりあえず帝人と正臣の子供時代話が楽しみ。

黒子のバスケ
黄瀬スタンド戦始まり。思ったよりエフェクトおとなしいかな。2期3期と進むほどパスやドリブルとか普通のプレイがびっくりなくらい上手くなってるけど、エフェクト控えめな気も。音楽かなー。1期は効果音みたいな音楽とかそういうシーンに合ってたから。後半あるしこれからかも。

牙狼
先週ラストでいらっしゃいお姐さんが教えてあげるがあってからの今週。今週はすっかりナイト気取りなレオンくんがウブで微笑ましい。アニメには珍しい姐さんと年下。一線越え昔あったかというとあれ、そんなにないかも。例が出てこない。キスくらいで憧れどまりならいくつかあるけど。

寄生獣
人間と寄生獣の攻防。BGMがテクノポッブのどこか無機質なかっこいい音楽なのが効果的。最初は人間側の一方的な虐殺で後半凄い逆転というにどっちの側にもつきにくいところ。不気味な音楽でも重々しいクラシック勇壮な音楽でも過剰にどちらかについてしまう

デス・パレード
んー、毎回ゲストを裁く話と思ってたんだが。狂言回しの掘り下げ回ちと多い。娘もまたかと。どんどん裁くワンパターンでいいのに。そのバリエーションで十分面白い。笑うせえるすまんもスカイハイもそう。狂言回しはちら見せがセオリーなんだが。見せたいのはそっちだったのかな。