BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

ガンダムage関連でレコンギスタとアルゼロと妖怪ウオッチデュラララ!!承

Gのレコンギスタ
外壁破り海底から内部進入。なるほどコロニーだし。排水口もある。24話のゼイドラも湖底からかと。
妖怪ウォッチ
昔話シリーズAGEセルフパロ?完結。マーズレイならぬ海底病蔓延とタマテボックスで歳をとる逆コールドスリープ。マーズレイはこうして克服されたか。最後のアセムとキオが歳をとってたわけだねえと。
「アルゼロ」
見えざる傘に銀髪の全権掌握。やはりシャアよりゼハートコース。銀髪が金髪に固執し紫髪を利用というそっちの三角関係も。女の子だとそうなるか。これだと総スカンかも。ガンダムageはアセムが男でほんとに良かった。全面攻撃は姫お目覚めの背景に。描きたいとこに正直。目的は同じくゼハートで行くかルルーシュでいくかともあれ最後かと。
デュラララ!!承」
青葉君動き出した。楽しみだなあ。帝人闇落ちまで秒読みか。今期の最後でぶっすりが来るか。ぶっすりはテレビで放映できるのか?今週はゼハートをいい人と思い込むフリット、違った、臨也に懐柔される帝人回。おや、今週絵コンテ今川泰宏さん。デュラララ!!で?今までないようだが。なんだか最近の「SHIROBAKO」での絵コンテ描く人捕まえろな話を思い出したり。

SHIROBAKO
脚本浦畑達彦さん。前回は仕事が遅れて万策つきたとこに先輩帰る。今回は先輩と新入りのベテランの会話が大人な感じに落ち着いてていい感じ。セル画の話は懐かしい。部活で描いて販売したわ。火の鳥とジェリド&マウアー描いた。好きなカップルだった。火の鳥はまだ持ってる。
ナルト疾風伝
今の迂回ルートシリーズに娘が食いついて毎週楽しみにしてる。迂回ルートは今までも何回かあったけど食いついたの始めて。疾風伝以前の雰囲気だからかな。本編は興味ないのに。試験ネタが楽しいらしい、主人公不在に拘りないし。ロックリーのアニメがお気に入りだったし。