BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

棺姫チャイカ最終回と結城友奈は勇者である

「棺姫チャイカ
最終回詰め込み盛り沢山。トールは何度も誘いをかけられてたドラグナーになるし。強すぎなラスボスはちゃんと倒せる伏線回収してたし。チャイカは弾切れしてもいける伏線も回収してたし。ちゃんと因縁あるチャイカが当初の目的「父上弔う」と言って引導渡すところもいい。活劇もいっぱいだったし面白かった。欲を言えばフレドリカの人型を最終回でもう一度見たかったなと。

結城友奈は勇者である
9話。前回は満身創痍の前任者が出て重い展開になったところ。今回は力の入ったエモーショナルな回。失われた妹の声が戻らないと知り妹の夢を壊したのは自分と姉が暴走する。キャラの内面が皆いい子なだけにじわっと。

今期狙撃手が活躍するものが多かった。しかも女の子でそれぞれかなり綺麗な表現というか。ソードアートオンライン2、棺姫チャイカ結城友奈は勇者である。銃の形態や撃ち方や弾道?諸々の表現の仕方とか色々拘っててそれぞれ面白い。

デュラララ特番「第1弾放送直前SP「デュラララ!!×2 音(ON)」MX:2014年12月27日(土)23時30分〜BS11:2015年1月2日(金)24時30分〜。「第2弾放送直前SP「デュラララ!!×2 談(DAN)」MX/BS11:2015年1月3日(土)23時30分〜