BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

SHIROBAKOサイコパス2牙狼No.6食劇のソーマ

SHIROBAKO
タローの監督志望発言きたー。しかも各話演出は嫌というなめっぷりがよい。5人同級生でいつかアニメ作ろうのメンバーに監督いないし。タローが監督なったりして。

サイコパス2」
折り返しで解決編。やっと面白くなってきた。予想通り。でも1期なら圧縮して3話くらいでこなしたかな。連ドラでは1クール1つの事件の刑事物はよくあるし前半が面白いもんだけど。アニメではあまりないけど、1クール1事件はきついかもね。

牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」
主人公2人がやっとご対面&共闘。どっちもいいキャラだったからいつか会うのを楽しみにしてた。世間知らずとお人好しコンビがとても良かったり。今回敵が今までと違い地獄の門みたいなフォルムで面白い。

「No.6」
アニマックス再放送。嬉しいけど何故今。ガンダムBFの長崎健司監督しかしらない視聴者を脅かすつもりかな。長崎健司監督だけどあさのあつこのコア要素もガチで表現してるし。コア面はともかく繊細な表現とか少年同士の価値観のぶつかりが良かった。ガンダムBF放映当初はそういうの期待したな。でも脚本家次第なんだなと思い知ったわ。

「食劇のソーマ」
JCStaffらしく絵はかわいく丁寧そう。米たにヨシモトさんは監督作は映画タイバニしか。しかしサンライズでも今川泰宏監督でもなかったか。漫画は「ミスター味っ子」リアクションの女体盛りバージョンみたいだし。リアクション芸を張り合って欲しいもの。