BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

Fate/stay nightSHIROBAKO寄生獣まじっく快斗サイコパス2

Fate/stay night
凛の襲撃と逃げる士郎のアクションいい。特に階段での追撃が凄い。娘も楽しく見てて早くCM飛ばせと言い、ライダー登場に次回はキャスター出るかと楽しみにしてるよう。凛の顔が安定してきたかな。今回も士郎は負傷続きで痛そうで。
ヤマノススメ2期」
行ったことのある武蔵丘陵森林公園。なので家族で見る。背景綺麗だし思い出すなあ。すごい混んでた日だった。1期からだけど知ってる山とか時々出るから旦那も見たかったと前から言ってて、でも続きものだから見てなかったが。いい機会だった。
SHIROBAKO
5話。監督の過去作が裸の催眠術師とか北野サーカスとかフィクションなのにメタフィクションみたいな笑いどころが。太郎メイン回なのかな?太郎が悪意なく余計なひとことで事態をどんどんこじらせてゆく過程が実に丁寧。
アニメ「寄生獣」蘇生超人展開。漫画で段々融合率を増していった記憶があるけど、母もどき寄生獣の攻撃がきっかけだったか。走る場面とかアニメらしい見せ方がカッコいい。眼鏡取れたら現作に近い絵だね。娘は眼鏡をかけてたほうが似合ってたと残念そう。
寄生獣
zipスピンオフ1話目見損ねたけど2,3話目は見れた。zipでよくやるドラマのスピンオフのミニコーナーと同じ感じ。ミニだけど楽しい。
「まじっく快斗」
コナンとコラボするという話だったが高校生の方だったとは。怪盗キッドかと思いきやコナンだったというシーンで娘大喜び。
サイコパス2」
今回バトルアクションがきびきびしてて爆発も迫力あってアングルもパース派手っぽいと思ったら絵コンテ寺岡巌さん。「夜桜四重奏」でも爆発どっかんなシーンで担当してて迫力だったし。メカアクション得意なガンダム系の人はすごいな。