BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014年秋アニメ始まり2

「弱ペダ」
いきなり一期の続きで熱い展開。一見さんお断りー。旦那は追いついて見るつもりだと。決着楽しみ。
「棺姫チャイカ
1期の設定と謎をうっすらと。安定の画質に謎ストーリーで楽しみ。
SHIROBAKO
監督水島努なのでキャラは明るくで生き生きとしてる。意外に漫画業界はあるけどアニメ業界は珍しいかも。今後の薀蓄が楽しみ。
俺、ツインテールになります。
女装じゃなく女体化ですか。娘はプリキュアみたいだと。大きく違う。賑やかで楽しそうではある。逆パターンだけど「魔法少女 俺」思い出した。爆笑したなあ。
寄生獣
娘はミギーの声は阿部サダヲよりこっちのがいいそう。平野綾でもハルヒみたく女声タイプじゃなくてほっ。作画いい。意外に顔を原作絵と似せてるし、ミギーがうねうねよく動くしバトルシーンもいい。さすがマッドハウス。2クールあるしこれで大筋原作通りにやってくれればいいな。時代的な変更点はしょうがないけどなるべく最小限で。
「Hi☆sCoool!セハガール」
娘がやはり食いついた。おまけに旦那まで食いついた。懐かしのゲーム機あるあるが楽しい。監督の菅原そうたさんは娘の好きな「gdgd妖精s」。やはりか。期待大。
「なりヒロwww」
同じく菅原そうた監督。まだ未知数だけど娘が楽しみにしてる。
デュラララ!!2」
1月から分割3クールだそうで。全話ならうれしい。1クールずつで1クール休みか。4巻〜13巻で10冊。1クール3冊くらいの1冊あたり4話くらいかな。1期は2クールで3冊と贅沢だったけどこのくらいでもいけるんじゃないかな。帝人関連が気になるので3クール目が楽しみ。