BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

2014年秋アニメ始まり

Fate/stay night
プロローグということで凛の話。fateもう見たしという娘も食いついた。主従コントが面白い。アーチャーの軽口が時々正体を彷彿とさせる。来週は同時間の士郎版の話だね。アクションかっこよかった。剣戟燃える。キャラデザは前より幼い。凛はDEEN版もいいし今回もかわいい。

「異能バトルは日常系の中で」
いきなり超能力者になった高校生達のギャグアニメ。娘楽しく見てた。女の中に男が1人のフォーマットが普通ね。娘も慣れてきてる。
押井守が今のアニメは女性が一個中隊くらいいると。昔は紅一点か二点だったのが半々になり今や逆転。キャラ分けも男性より女性の方が多くなった感じ。お嬢様、女王様、妹、姉、優等生、ツンデレ、不良、先輩、後輩、クール、バカ、明るい、大人しい、オタク、ツッコミ役、不思議キャラなどなど。男性の時は前4つが王子様、王様、兄、弟だったところ。女性が全て兼ね備えたハイスペック本命と当て馬だけだったのが、本命扱いもあれどみんな友達みたいな。

七つの大罪
娘の食いつきよかった。土地ごと移動がダイナミックで面白い。7人集まるのが楽しみな感じ。岡村天斎監督。

「まじっく快斗」
前のアニメを見てたからいいかと言うかと思ったけど、見たら今回も娘は食いついた。今回コナンとコラボするぽい。

トリニティセブン
監督 錦織博さん。通低音みたいにロック調BGMがずっと流れてたり、学校の中は重厚な雰囲気だったり。キャラデザは違うけど「とある」とどこか似た感じ。主人公の能力も近い感じみたいね。キャラに好感は持てるし、とあるみたく能力バトルが派手だといい。期待していいかな。