BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「バディコンプレックス」「ばらかもん」「攻殻機動隊アライズ2」

バディコンプレックス
藤子不二雄手塚治虫佐々木淳子の作品の設定みたいな時間SFが久々だった。最近はパラレルワールド設定多いし。タイムトラベルは縦ライン、パラレルワールドは横ラインで別物のネタだったのよね昔は。整合性が取れるのはわかるんだけど。これもパラレルかも知れないけど。上書きされて前のは消去の時間SFのが多かった。リライトされても、あり得ない記憶になにか残るGUGUガンモ的なオチとかありだったし。パラレルでなければまた過去はループオチかと。青葉ループ解除だとディオはギスギスした性格のままで連合はピンチでEDに繋がらない。

ばらかもん
面白かった。癒し系舞台や子供かわいいに甘えることなくギャグアニメとして面白いのが良かった。子供の声を本当に子供が出しているのもいい。意外と子供の声は低くて丸い。大勢いるから耳に優しい。声優さんの子供声はかん高いから大勢はね。

攻殻機動隊アライズ2」
強敵とドンパチにハッキングにタチコマアクションとお仕事してこそ素子。姉御肌で攻殻機動隊らしくて良かった。1の素子は幼さが先にきて別物かなあと思ったけど。そのせいで以前は2もふわっと見てたけどきちんと見たら面白かった。