BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

バディやマスターキートン

バディコンプレックス
12話。危険な機体で出撃したことを叱られる二人。ディオと記憶共有するまでまゆかちゃん以外にはタイムトラベラーと全く思われてなかったことが判明。まゆかちゃんの持ってきたスーツケースの中は携帯かな。敵の大砲前に大規模戦闘開始するも新機体まだお目見えせず。まさか出ないままじゃないよね。タイムトラベラーでも関係ないですよね、じゃ全然なさげなディオの空気に全く気付かない青葉との会話のすれ違いっぷりも面白かったり。あと雛と壊れかけなビゾンを案じる少佐いい人で。

MASTERキートン Reマスター」ビッグコミックオリジナル不定期掲載ということで、やっと読めた。20年後だけど、違和感なく通常運転な感じで嬉しい。次回は8月ね。
アニメ「マスターキートン」のアニメアナログの画質が。そこまで昔のアニメでもないのに。元がアナログらしいしなんかあったのかな。でも内容は原作に忠実で面白いしOVAのほうも放映してくれるし。2話目「小さな巨人」は賞金稼ぎの話。面白かった。派手さはなくても堅実なつくりで落ち着いてる。会話がアップが多いけど飽きさせない。レイアウトがしっかりしてて情報が過不足なくわかりやすいからかな。絵コンテ演出ともに監督の小島正幸さん。シリーズ構成浦畑達彦さん。
絶望先生・懺」
8話。イヌカレー作画でびっくり。なんだかすごかった。娘もまどかマギガだと。エンディング後の絶望先生絵描き歌が娘のお気に入り。
ガンダムBF」
今回綿田慎也監督。なんか、前も同じ週のタイミングでバディコンプレックスの脚本は木村暢さんだったことがあったなと。どっちもバトル楽しかったです。
「マギ」
今週アクションすごかった。夕方ではなく夜中のアニメみたいな感じ。ラストスパートだからかな。第三期あるとすれば今やってるアルマトラン編が面白いから楽しみなんだけど
昨日娘が休みだったので娘が見てない「ニセコイ」と「バディコンプレックス」を見て、どっちも子安さんのキャラに反応してたり。今のとこ「テイルズオブジアビス」のジェイドが基準になってる模様。。