BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

「テイルズオブジアビス」

テイルズオブジアビス
ゲームのラスト近辺とエンディング見た。ルークとアッシュの声優同じなのね。ゲームの方が同じ声に聞こえたから同じ存在な感じ強いかも。融合もなるべくしてなった感も。アニメは声が別人かというくらい違ったから別の存在というか双子くらいに見えたりもした。あえてそうしたかな。マイソロジー3では双子設定みたいね。ゲームのアニメパートの絵が映画ヴェスペリアと同じね。アニメキャラデザ同じ松竹徳幸さん。てか、同じプロダクションIG。白っぽい感じで丁寧。横顔はTVアニメ版のキャラデザ菱沼義仁さんのが好み。ゲームOPに松本作画が。ルーク対アッシュ。てか、こっちを見たことある。ゲームOP冒頭の飛行機からの落下シーンは攻殻ぽくてとてもIG。IGでアニメにしてたらまんまゲームキャラデザで劇場版ヴェスペリアになるか。ゆっくりした感じ。それもありかもだけど。サンライズでよかった。プロポーションや顔のパーツが色気があって好きだし。

ゲーム原作ドラマ
テイルズオブジアビス」「ダンボール戦機」両方見てるとこれがゲームらしい話運びというのかな。一つミッション終わると次のミッションと休みなく目的ができるね。それで次々と移動先もはっきりしてる。普通のアニメだと一つ済むとインターバルが入り次のミッションは徐々に明確にしていくところ。例えば普通のアニメなら旅の途中で困ってる村があり主人公達が助ける話になるところ。それがミッションや途中で困ってる村を訪れた主人公が助けるみたいな。長丁場アニメにありがちな中弛みはないかわり忙しい感じね。どっちのタイプもあってよいと思う。