BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス
WOWOWのテイルズシリーズ一挙放映。よく動くしかわいいし雰囲気面白い感じ。話がゲームに忠実だとか。キャラデザ菱沼義仁さんは見たことあるなあと思ったらガンダムW。モンスター・メカデザはガンダムAGEのヴェイガン側MSデザインの石垣純哉さん。
OPの主人公とライバルのバトルシーンが松本憲生さん参加とか。本編にもあるかな。某大映画にクレジットなしで参加してたと知って凄く嬉しい。作画映画っぽいし、いてほしいなと思ってたし。色んな動きが見れそうで楽しみ。レンタル待ち。上手いとかリアルとか迫力あるとか緩急リズムがいいとか、それ以上に、感覚的に気持ちのいい動きという物があると松本作画で知ったので特別。人や水や岩の描き方、日常芝居とアクション。監督や絵コンテ違う人でもなんかわかるという。アニメのそういう楽しみ方ってあるんだなあと学んだというか。
7話でいきなり主人公がクズに豹変して仲間に総スカン。話の都合か無理があるなあ。いい子だったのに。8話で主人公大きな過ち、6話で会った本物合流。主人公がレプリカとわかっても仲間は同情もしないしどっちにもいい印象じゃないエピソードになったような。9話で立ち直ったしいいや。