BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

シャーマンガールズマジック

再放送
シャーマンキング
25話アメリカ戦前。そろそろオリジナルが混じってくるか。ここまではテンポもいいし、キャラクターかわいいし色気も再現されてるしいい感じ。監督の中弛みはハガレンで経験済みなので構えていよう。いい少年アニメだ。そういえばタオ・レンの声はエドだな。でもってほんとに中弛みしてるう。でも28話は多分混ぜ物なしなのもあるけど面白くてアクションとか見せ方とかなんかかっこいい。キャラの表情も細やかでかわいい。スタッフ見たら絵コンテ大塚健ほか千葉道徳石野聡さんと、あれ?ああ、なるほどみたいな。40話。キャラの顔になんだか色気があるからよもやと思ったら作監千葉道徳さん。陰影の色が濃い目で付け方も凝ってて細かいし特徴ある。また絵コンテ大塚健さん。

ガールズ&パンツァー
第9話ロシア型戦車戦後編。戦車の走るとこがすごく迫力あってかっこいい。弾当たったとこも迫力ある。水島努監督の絵コンテ。娘がロシア型戦車のカチューシャの歌?を覚えたらしく、同じ音楽流れてたと教えにきた。
イギリス戦車、アメリカ戦車、ロシア戦車と戦ってきて最終戦はドイツ戦車なのね。姉妹対決で盛り上がる。水島努監督らしい女の子の清潔なかわいさと、吉田玲子脚本らしい女の子の爽やかさ。ついでスタッフのこだわりの戦車愛でなんか戦車かっこいいと思わせられる。水島努監督と吉田玲子脚本に横手美智子脚本も加わった「ウィッチクラフトワークス」が来年始まる。OVAと映画があるのね。展開があるから再放送だったか。OVAはイタリア戦車相手か。映画はその後だから他の国だと残ってるのはフランス戦車?それとも総当たりかな。黒森戦、すごく面白いなあ。戦車戦ってかなり作戦が重要なのね。陣形とか、伏兵とか。見入ってしまった。大きな強い戦車が立ちはだかるとこで来週に続く。最終回の迫力すごい。姉妹対決。勝利で大団円。面白かった。

アニメ「マジック快斗」
今はコナンのゲストで出演専門の怪盗キッド主人公の漫画のアニメ。以前深夜にやってた。娘が食いついた。コナンは映画とSPくらいしか見てないんだけど。コナンでは出ないキッドの背景がわかるから面白いのかも。オカルトネタもあってびっくり。コナンがたまにカメオ出演

Gガンダム
最終回見た。噂のデビルガンダムは凄かった。エヴァというか巨神兵というかクリーチャー。うわー怖えー。歯があるうう。ここまで突き抜けるのは今川監督しか出来ないか。

「七つ屋志のぶの宝石匣」
二ノ宮知子かKISSで新連載。宝石商の真面目な主人公と天然の質屋の娘の話かな。なかなか面白そうな感じ。