BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

「アンリミテッド兵部京介」
絵柄と雰囲気反逆のルルーシュみたいだなあ。絶対可憐チルドレンはコメディ寄りだからシリアスは違和感。来週は皆本が出るからやっと別物からスピンオフらしくなるかな。やはり元の方の登場人物が出て絡みがないと意味がない。映画「時をかける少女」で原作の主人公が出演したことを筒井康隆が評価していた。というより出したから認めると。スピンオフじゃなく別物になるならオリジナル作ればいいわけで、スピンオフならファンの見たい物を考えないと。自己満足の二次創作との違いはそこ。
ここ最近チルドレンたちも出て、想像以上に絶対可憐チルドレンの本編のようだ。エスパー合戦もよかった。 ところでEDが皆本&賢木押しでほお、いや、そういう目で見たことがなかったから新鮮。

ささみさん@がんばらない
1話目で世界がチョコになるSFな出来事、2話目でそれが兄に宿る神の仕業と説明。主人公引きこもりのささみさんと少女たちのライトなSFは可愛いし、シャフトのオシャレな絵でいい感じ。

キューティクル探偵因幡
娘も気に入ったようだ。娘は2話目からなので毎回CMに出る因幡の変身シーンがなぜないのかと聞く。そろそろ来ないか。意外に毒もあるし楽しくて掘り出し物かも。

娘は「たまごっち」を卒業。理由は今のシリーズに入ってからワンパターンだからだと言う。「銀魂」は毎回違う話だから好きだと言ってる。子供はちゃんと話を練っているのか見ている。それにお約束とワンパターンは違う。考え方は逆と言ってもいい。子供は好きな物は同じのを何度も見るけどね。

銀の匙
ノイタミナでアニメ化かー。もやしもんとおんなじ感じかな。安心感はあるかな。

化物語シリーズ」
夏にテレビアニメ化。しかも2クール。シリーズ5、6冊こなしてくれるみたいだからいいね。