BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けイラスト・漫画・小説リンクなど。無断転載禁止Reprint is prohibited

るろうに剣心と蛍火の杜へ

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編」
女性向けだな。「君に届け」のキャラデザ萩原弘光・絵コンテ鏑木ひろだし。絵柄がさらっと小奇麗。敵も味方も女性陣の出番が多くて喋りが多いし、泥臭くなくて活劇の迫力少ないし。同人誌みたい。原作準拠の話なのにな。「星霜編」も同人誌と思ったけど。監督は全部古橋一浩なのにな。「星霜編」は脚本吉田玲子。今作はいつも微妙な脚本の岡田麿里。甘いのな、なんだか。視点が女性だから。「追憶編」の脚本は十川誠志。これだけは活劇泥臭くて幕末の暗さと残酷さがあった。OVA名物なのか今作も濡れ場あり。今回は脇の濡れ場だし本筋を端折ってまで要るのかねえこれ。無理してでも入れたかったんだねえこれ。脚本さんの趣味だろなと。 TV版の話を映画用に焼きなおすのは銀魂やワンピースでやってるけどブランクがありすぎだ。基本一見さんお断りになるのにね。

バクマン。
福田の声が諏訪部順一さん?と思ったらビンゴ。耳が覚える声だなあ。今期「キューティクル探偵因幡」の主人公と「THE UNLIMITED 兵部京介」副主人公も。「Fate/stay night」のアーチャーだしこう、仇役イメージだったが。声優当ては娘の得意技なんだが。

蛍火の杜へ
男の子と妖怪との交流ならもっと萌えだけど、触れたい気持ちを持つのは恋愛だしな。ラストで主人公の女の子が妖怪を抱きしめたらふわっと着物だけ残して消えるシーンは儚くて綺麗。しかしそのまま夏目友人帖の一編で通用するね。世界観も同じだし。

劇場版「青の祓魔師」PR番組で冒頭10分。原作の外伝の妖怪列車の話。人物の色指定きれいだな。テレビアニメで岡村天斎監督はいいなあ思ったのだな。アクション系かなと。映画は監督違うけどよさげ。

イケテナイという噂のはてなブックマークと旧デザイン再現「はてなラシックスhttp://htn.to/FuWFDn 見比べてみた。PC版は新が画像が増えてスペースが目立つかな。スマホ版だと旧のほうはスクロールだけで見られる記事が多いが新は少ないな。でもはてなブックマークスマホで見るならアプリが一番いいな。一番沢山一覧ででる。