BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

残念冬コミとマギと

冬コミオチました。はあ。

地方へのイベント委託とさらに書店委託をします。
詳細はHPでお知らせ致します。

アニマックスで「黒バス」再放送
エンドカードがないのは残念たけど、久々に一話目見れて嬉しい。「マギ」に白龍黒子出たけど、エンドテロップには名前なかった。一緒にいたジュダル黄瀬はいた。どっちもいいキャラだなあ。なんか面白くなってきた。

「マギ」
ちょっと展開ネタバレ見た。白龍は主人公たちと出会ってからの絡みが美味しいようだ。仲間になってダークサイドに落ちて決別か〜うほほ。アニメがそこまで行けばいいな。作者の大高忍さんはガンガン出身だからか世界観がシビアだね。好みかも知れない。敵がええ!と驚くくらい無惨なことになるのが続いてるけど原作準拠だろうな。今サンデーでは重い話してて面白そうで、ちょっと見るだけだったのに楽しみになってるよ。ジュダルは悪いマギと娘は思っているよう。本当に期待どおり悪役のようだね。いいね!悪役は魅力的でなくては。今まで原作読んでなくても端折ってるのは感じは分かる感じだったけど、これから本番って雰囲気でワクワク。アニメ先行で漫画は後で読むかなと思ってるとこだけど。

{新}銀魂
早速再放送だったね。予告なかったから、来週なにをやるかわからないな。しばらくよりぬきじゃないかと思うけど。でも黒の女教師ネタは早めにやったほうがよくないかな。長編だからすぐはムリかしら。黒バスをネタにしていてウケた。

アニメNARUTO
来週からアニオリらしい。そろそろやばいだろと思ってたから、やっぱきたか。とはいえ話はともかく作画が頑張る可能性はある。