BLUE HUMAN

腐女子・飛天の戯言ブログです。腐ったイラスト・漫画・BL小説などを書いてます。

良い神様と残念な新世界

神様はじめました
監督が大地丙太郎なら子供が好きかもと思ったから5話目だけど録画した。ビンゴ。娘は楽しく見ていた。以前第1話だけ見たっきりだけど。まあいいか、5話からでも録画してあげよう。

新世界より」5話
あれ?今回顔アップばかりでひどいね。噂には聞いてたけどほんとにそうだった。アップに耐えるキャラデザじゃないのに。絵コンテがまずいのか。黒子のバスケでも節約回があったけど、そういうことかな。今まで良かったから、あまりにも落差があって残念。PRで使われていたラブシーンがハズレ回に当たるとは。最近の手抜きは絵コンテからなんだね。以前は動画とか作画に皺寄せがきたけれど。来週は大丈夫かしら。バケネズミの巣はもう終わり?早! 今回の絵コンテの山内重保さんは評判の悪くない人みたいだ。だからあんなのが仕上がってくるとは思わなかったかも。やっつけ仕事することもあるってことか。年配らしいから若い監督にはダメ出しできないだろうし。黒バスの手抜き回は簡素な絵コンテで知られてる人が担当だったから捨て回を置いて後を高画質にする作戦だったと思われる。新世界よりは果たしてどうか。作品の責任は監督が背負う羽目になるから、美学の統一は押し通したほうがいいと思うが。たとえスタッフに文句言われても。今まで保存のつもりでいたけどもしこんな回が頻発したら考えなおしたくなる。原作好きだから頑張って欲しい。