BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

黒バスと銀魂とイラスト

黒子のバスケ
24話。うわー!すごかった。人体かっちり綺麗で、手足のフォルムがすらっとしてて筋肉表現が美しくて眼福。アクションは大胆な技を決めるとこも細かい動きもすごい。特に細かい動きの自然さは見入っちゃう。服が風をはらむ表現もいい。神作画と噂されてたが確かにこれはいい仕事してるわー。 噂通り審判出張ってる。青峰の4ファールを表すためかな(個人じゃなくチームで4ファールのようなんだがねえ。原作もだけど)どこかで3話分以上こなさないといけないところ、今回で4話分詰め込んでるのに詰め込み感を感じさせない。インターバルの黒子との会話を削るどころかオリジナル脚色入れる余裕まである。来週はいつも通り3話分でいける。原作通りなら尺の3分の2が試合。まあ、紫原くんとすれ違うなら2期へ期待しちゃう。
アニメとうとう最終回。面白かったー。黄青戦はアクションよく動いて、アングルも凝ってて見どころ満載だった。試合に負けて大泣きラストも高校生らしくて良い良い。ラストの黒子火神のまとめもさらっと良かったし、紫原くんや赤司くんも出たし。EDはなんか第二シーズンの予告みたいで、期待していいの?とか思ってしまったよ。

銀魂
番組欄で「金魂」って出てるんだけど(笑)。マジでやりましたねアニメスタッフ。ジャンプでもやってたしね。アニメ銀魂は半分くらい新作だとか。1年くらいはするのかな。できるかな。1年待つと思っていただけに、まさかの半年で復活なだけに話数が溜まってない。いや、だからこその再放送混ぜ。アニメ映えしそうな長編がアニメ終わった後に続いたから楽しみだけどね。
WJ銀魂「黒の女教師」をネタにしてた。旦那だけが楽しく見てたドラマだが、空知先生も見てるのかーそれもネタにするほどノリノリ?と思うと親近感が湧いたりして。再アニメ化でもやるだろうね。なるべくホットなうちに「愚か者!」やらないかな。
テレ東6:00からの「サキよみジャンバン」で銀魂の特集するようだ。チェック!

ノイタミナの次番組、「サイコパス
脚本が虚淵玄に総監督が本広克行と、すごいスタッフが明らかに。ほおおー。 絵が「リボーン」なんだがね。

イナズマイレブンGO クロノストーン」
タイムマシン物で歴史上の人物がわんさか出るシリーズにかたまったと思っていいんだよね。懐かしいコンセプト。男前の秀吉とかメガネっ娘ジャンヌ・ダルクとか結構デザインが意表をついてて楽しみだったり。

イラストはNARUTOだったり