BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂と2012年新アニメ

アニメ銀魂
再放送プラス新作みたいね。高松監督ほかメインスタッフが別アニメ始めるから大丈夫かしらと思ったけど、それならなんとかなりそうかな。安心して喜んでいいのかな。新作にドキドキ。空知先生が映画でネームって絵コンテみたいなものよね。嬉しいけど、キッシーは出来たけど…いつもぎりぎりな雰囲気の空知先生は大丈夫だろうか。WJの煽り文句も果たして出来るのかみたいな。おいおい。

秋アニメ(10月から)
バクマン。」第3シリーズ。
新世界より」やっとかー。楽しみー。
イクシオンサーガDT」高松監督ほか、銀魂スタッフが大勢。
「マギ」舛成孝二監督だから。
となりの怪物くん」原作漫画をよく見かける。
絶園のテンペスト」原作漫画をよく見かける。さらに原作は小説。
ロボティクスノーツノイタミナ枠ゲーム原作か。プロダクションIG
サイコパスノイタミナ枠。リボーンの作者がキャラデザって。
中二病でも恋がしたい!」小説原作。京アニ
ジョジョの奇妙な冒険」気にはなるよね。
ガールズ&パンツァー」オリジナルで水島努監督とは。
ひだまりスケッチ」娘が好きそう。シャフト。
CODE:BREAKER」(コード:ブレイカー)漫画原作。ハガレンFAの入江泰浩監督。
BTOOOM!」生き残りゲーム。マッドハウス

アニメ「新世界より
秋からのアニメで2クールだね。楽しみ。子供から大人まて三部構成のよう。RVによると主人公とと覚の色っぽいシーンはあるようだ。となると問題は覚と瞬のそれはあるのかだなあ。大事なところだ。プラトンてもいいから。 閉鎖環境ゆえに彼らがファジーな関係であるという表現はほしいなあと。瞬が主人公にも覚にも特別であることがラストで響くし。主人公と真理亜のほうのそれは後にも響かないしどうでもいいがの。

「マギ」
ガンダムAGEの後番組のよう。監督・舛成孝二が気になるところ。サンデー系なのにぬるぬる動くアニメになるのかしら。

デスノート
キッズステーションで始まった。嬉しい。今見てもかなり綺麗。娘が釘付け。娘は映画版は最近見たけどアニメは見たことない。続きはないの?と聞かれた。毎日だよ。

ねらわれた学園
アニメ映画するよう。 漫画版がニュータイプエースで新連載なので見てみた。大林宣彦の映画の薬師丸ひろ子のイメージが強いんだけど。おや?主人公が男のコで不思議な少年渚カヲルくん?いいねえ。監督は元マッドハウスだし。

ひぐらしのなく頃に
WOWOWの放映をかなりとばしながら一気見。絵はともかくキャラの狂気なテンションとパラレルワールド的な筋が面白かった。

ノケモノと花嫁
3巻が出てた。やはり美しい漫画だねえ。

映画「あしたのジョー
古いアニメだけど、見てるうちに燃えるねえ。力石が少年院を出る時にジョーの背を叩き、ジョーが名を呼ぶシーンなど、これは初恋?みたいな空気があったり。

テレビアニメ版「ベルセルク
絵は映画のが綺麗なんだが、グリフィス役の森川智之の声は色気があるね。最近だとナルトのミナトの声ね。映画の櫻井孝宏も悪くはないけど、妙な危うさがね。