BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

夏コミ表紙

原稿無事終了。Gペンが使えなくなってあせった。どう使えばいいんだあれ。結局丸ペンで描くことになったけど。スクールペン、丸ペンもヘルプしてなんとかいったわああ。

黒子のバスケ
黒子のバスケ オフィシャルファンブック 」に冨樫義博との対談が載ってるみたい。え?なんで?でも読みたいのう。キッシーに続き冨樫はジャンプ現役漫画家に大人気。内容紹介見たら、冨樫対談がかなり面白いらしい。冨樫ファンにも。これは購入すべきなのかあ。購入しちゃった。でもってやはり作者は冨樫ファンだったらしい。 作者藤巻・冨樫対談。冨樫は黒子のバスケを楽しく読んでるようだが、そこでなんで黒子ネーム考えてるんだ?奇跡メンバーが悪い海外選抜と戦うって、そういうたぐいの話はH×Hで出来るじゃないか。例えば蜘蛛含めた選抜メンバー対ジャイロとかさあ。ともあれ文句含め面白かったです。

NARUTO映画の宣伝かねてナルトの作者キッシーがアサイチに出た。おお、生キッシーか。これは楽しみ。キッシーコーナーキター!♪───O(≧∇≦)O────♪ キッシーまだ出ない。ストーリー紹介になったってばよ。フランス行っちゃったってばよ。キッシーインタビューきたー。 若! ほお。シャーペンで下描きしてるのね。
でもって映画紹介。今回は夢オチネタってことで、割りとよくある。未来日記でも死んだ父母に会うエピがあった。でもよくあるってことはウケるネタであるとも言えるかな。夢から出るか残るかの二択よね普通。 個人的には夢また夢って話は好きなんだけど、夢なら夢らしく狂った演出してくれればいいけどな。押井守今敏みたいな。ないか、子供が引くか。いや、子供は好きだぞ狂ったの。 キッシーがアサイチに顔出ししたのはイノッチの人徳らしい。ビバ!イノッチ。なんとなくだが、家族がアサイチ見てるとか?うちでもワイドショーがループしたらアサイチにしちゃう。ここだけ空気がまったりしてるから。昔ははなまるだったけど。

「 H×H映画」
クラピカ主役か。冨樫先生が原案脚本ならともかくノータッチのオリジナル。原作に触りそうなネタで勝手に話作って後で齟齬が出そう。大丈夫か?タイミング的にも来年一月ならアニメの蜘蛛編終わってそう。GI編は今の絵に合ってるから楽しみだけど、蟻編は無理だろうし。そうか、その後蟻編映画にする布石か。

ガンダムage
セム編と今やってる第三部のその後の2人がよいね。アセム編が1番ガンダムらしくない。正体隠したキャラとの交流はイナズマからの伝統で上手いと思う。三世代三等分じゃなく、アセム編のゼハート潜入学校生活はもっと尺取って、第一部はプロローグ的な短さで十分だったかなと。アセムは第三部でハーロック風に男前度が上がってナイス。アセムとゼハートの戦いたいんだか戦いたくないんだかわからない関係もそのまま。この2人がどう共倒れするのか楽しみだなと。ちがうか?OPでガンダム風に三世代が幽霊化してるんだが。アセムVSゼハートの最終決戦があるならぜひ長崎健司監督担当でいってほしいなあと。監督担当のアセムVSデシルは良かった。より因縁ある相手だし、長崎監督ならディープに盛り上げてくれそうだけどな。

キッズステーションの「銀魂」。62話だけなぜか4分送れで録画。特殊OPが丸々カットされてしまた。なんで〜??別番組扱いされた?でも時間が後ろにずれるなんて普通ないんだが。再放送ー。

ポケモン映画「キュレム聖剣士
娘のために見に行った。1人はみんなのためにとか言ってたからキャラ設定は三銃士だったよう。娘は頑張って見てた。後で聞いたらやはり映画館で見るのはしんどかったよう、というが、映画より前売り券のオマケのゲームにダウンロードできるキャラが欲しかったらしい。

じょしらく
今週も面白かった。水島努監督の作品はすごく明るいので楽しくなる。ネアカなんだろうなと思わせる。萌えが健康的だから子供ウケもいいし。

ジャンプのTシャツプレゼント応募。娘に選ばせたら男のコ用ばっかりしかないと言って、めだかボックスとパジャマな彼女にされた。えええー?

「ハイキュー」
2巻が出てた。早いねえ。

夏コミ合わせの本の表紙