BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

新アニメいろいろ

久々に漫画描いてる。なんかすごく楽しい。下描き楽しい。時間ないのに楽しんでるからますます時間がなくなる。
着物がー!!!!!!!!!

貧乏神が!
予想以上に娘のツボにはまったようだ。もう一回見てる。ドタバタだし、やはり銀魂っぽい匂いがする。

夏雪ランデブー
三角関係かと思いきやヒロイン空気。バイトと幽霊のBL風味でなかなかいい。

もやしもんリターンズ
安定の菌達のかわいらしさだね。娘も楽しみにしてた。背景がスクラッチしてるけど、前もだっけ?漫画の陰影ペンタッチを再現してるのかなと。

人類は衰退しました
かわいくてブラックでいいねえ。スタッフで期待してたけど正解だね。

黒子のバスケ
アニメ見てたら面白くなってきた。技出す時の演出がかっこいいな、王道スポ根ってこうでなきゃと思わせてくれる。何クールやんのかな。スポ根アニメは一回で原作の話数かなり消費するから、最近のとこまでいったりして。

「薄桜鬼黎明録」
新撰組ものということでチェックすることにした。背景とか着物とかしっかり作画されてるし。主人公が男でヒロインの恋愛物じゃないから見やすい。でも乙女ゲームだからこれからあるかもしれんが。まあストーリーはおいておこう。

黒子のバスケ
OPEDが変わった。 黄瀬さんが担当してるようね。黄瀬くんというキャラがいるのとは関係ないだろうけど。オッドアイのキャラがいるけど原作にいたのかな。全部読んではいないから知らないだけかな。エンドカード、一話目のと同じ構図でキャラ違いだった。昔のコンビみたいなエピソードが出てきた回だったからか。面白いことする。

トータル・イクリプス
2話目でわかった。萌えよりかと思ったけどこれはホラーアニメなんだな。なるほど。

ソードアートオンライン
いきなりデッドorアライブのハードな設定。面白くなるかな?様子見。娘は続きを楽しみにしているようだ。

娘が「未来世紀ジパング」のナレーションを聞いて、さっきまで見てた「銀魂」に出てた服部全蔵の声じゃないかと言った。たしかに藤原啓治さんの声だった。

情熱大陸で「テルマエ・ロマエ」の作者のヤマザキマリさん出てた。 面白かった。西原理恵子の「人生漫画対決」に出てたけど、そのイメージまんまだった。

旦那と娘が見てる。以前娘と私は見てるんだが。「GANTZ」の佐藤信介監督だったのね。 まあ監督が違う畑でもプロダクションIGだから。面白かったし色彩とか綺麗だった。キャラクターは黄瀬さんだし。監督、脚本が佐藤信介監督。演出、絵コンテがI.Gの塩谷直義さん。なるほど、それなら大丈夫だね。

ジャンプがスポ根とラブコメ回帰してるのかな。最近、ジャンプは異能物ばかりという記事見たけど、まあ、そろそろファンタジーから現実路線?個人的にはスポ根読むけどラブコメはいいや。スポ根でも地味なとこに秀でている主人公が多い。着眼点が新鮮で面白い。「ハイキュー」イチオシ。 「ハイキュー」やっと買えた。増刷したって聞いてたけどなかなか見つからなかったから。あと「銀魂」と「サイコ」も買った。 異能物は主人公は実は血統のいいサラブレッドだったというパターンが多いと。ファンタジーな設定は因縁とか絡めたほうが話が作りやすいとこはあるか。敵の力量がインフレするとこもあるか。でも主人公の努力でもいいと思うんだけどね。実は異能物もサラブレッドだとわかるまでは感情移入してたよ。

皇名月の「夢源氏剣祭文」
サムライエース」で再開してた。今月は単行本と同じだったけど、続きやってくれるはず。

悪の教典のオフィシャルサイトが出来てるー!黒い伊藤英明は「夜叉」以来だなあ。http://akunokyouten.com