BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「ベルセルク覇王の卵」「fate/zero」23話

ベルセルク覇王の卵」
スタジオ4°Cだったのね。綺麗なCGアニメがっつり。でもゲームムービーっぽさは今の子は慣れてるかもね。体重が軽い感じがするというか、モブもガヤガヤというよりふわふわにみえるんだけど。でも、黄金時代の鷹の団が出てるだけで嬉しくなる。戦以外のアクションはセルアニメもあるけど、こっちには体重が感じられる。キャラも背景も綺麗。脚本は大河内一楼、あの長さを粗筋っぽくさせてないのはメイン3人の感情の流れでまとめてるからだね。監督は窪岡俊之平沢進のOPはすごくかっこいい。暗殺の夜までで終了。面白かったあ。エンドテロップの文字が潰れてて見づらい。おお?エンディング後にあったらしいAIの歌は削ったか。二作目のドルドレイ攻略は色っぽいシーンもあるし楽しみ。
ベルセルクのナビゲート番組が6/20にMXテレビで深夜1:00から〜1:55。今週のヤングアニマルからの情報。おまけDVDつきだったので購入。

fate/zero」23話
とうとう一番微笑ましいウェイバー&ライダーのターン。ヘタレなウェイバーの成長とライダーとの信頼がよくてこのコンビが主人公格だったよ個人的に。ギルガメッッシュも今回は意地悪でなくカッコ良かったり。セイバー側はバーサーカーランスロットだったと。1部で聖杯問答時のセイバーの王の資質をライダーが否定したが、ここの伏線だったとは。部下を壊してしまった王。片やライダーは部下を導くのが王の役割とウェイバーに云い残し散る。あと2回かー。もう気分はエピローグだけど、衛宮士郎出るかな。

ガンダムAGE
海賊アセムはキャラが男前に変貌。しかし、勿体無いことこの上ない。大人アセムがEDに登場したが、フリット編EDでの大人フリットの時も思ったけど、子供より大人デザインのがやはりいい。
開く

「キングダム」うわー、これはダメなCGアニメだ。ぴえろならなぜセルアニメにしない?「アップルシードXIII」うーんこれも仕上げしてないCGアニメだ。残念だけどどちらも来週も見たいとは。なんか怖いよ。「ベルセルク」がどんなに上手にCGを使ってたかよくわかった。

トランスフォーマープライム」
娘が見てる。アニメは日本で制作してるそう。脚本絵コンテはアメリカ。なるほど、だから感覚的にバタ臭くないんだと納得したり。