BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂最終回と新アニメ追加

新アニメ追加
ふしぎの海のナディア」4月7日NHK教育毎週土曜午後5時55分。昔見たからいいんだけど、娘が興味あるかなーってとこかな。娘はアスカ好きだし。ナディアって似たタイプだったような。
交響詩篇エウレカセブン」 4/6(金)26:35〜TBS第51話(TV未放送)。
「鷹の爪NEO」 Eテレ4/06(金)18:20〜「ビットワールド」内。
這いよれ!ニャル子さんテレビ東京4/09(月) 26:00〜。クトゥルー神話ネタだということでちょっと気になった。

アニメ「銀魂
先週予告に金髪銀さん出て来て娘は大受け。春も続く?と色めきたったけど、嘘予告だった。最終回は空知先生の手紙を朗読していたけど本物だったよう。アフレコもしてたよね。来年もまた再開するといいな。金魂編も予告したんだし見たいけど、今原作が活劇物で盛り上がってるからこれアニメでやって欲しいなあ。江戸城交戦と攘夷戦争時代の因縁とは、これはどう話を展開させるのか楽しみ。見廻組編で白夜叉バレしたのはこの布石だったのかと。

劇場版「戦国BASARA
銀魂に出てる声優さんが何人か出てるので娘が喜んでる。娘は土方さん、長谷川さん、ペルソナ4の探偵を当てた。松平公はキャラ名は出なかったけど声はわかったようだ。黒崎一護は教えたら、わかってたのにと文句言われた。土方さんこと中井さんは今日スッキリ!のナレーターしていたのも当てたので得意そうだった。

アニメ「H×H」
今週後半は原作どおりだったけど前半はオリジナル。うーん、悲しげだったカナリアが朗らか女にされてキャラ崩壊していた。誰得。余計。原作準拠しか望まないのに。先週もキルアがムチ打ちで悶えてたり、「あいつらはきっと来る」と言ったりするオリジナル部分が原作に合わなかった。今週もだけど、ちゃんと原作読んでるのかと。というか、ムチ打ち足すなら旧作同様ゴンのバトル足した方がよかったんじゃ。大事なとこなのに全然ダメージ食らってなさげだった。こっちの暴力はダメなのにムチ打ちはOKってなに?つーか、萌えを足そうとしてるのかな。いらないのに。

アニナル
4週で過去の話をやるようだ。新たな作画描き起こしかな?16:9になってからは回想シーンは新たな描き起こしには昔の作画は4:3だから使ってない。


那州雪絵「超嗅覚探偵NEZ」、久正人エリア51」2巻、春日ゆら「僕と先生」1〜3巻。これから読まなきゃ。