BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

「ハイキュー」とノイタミナ枠

「ハイキュー」
なにげにWJの「ハイキュー」楽しみになってきた。スポーツ物なのにコマ割りが細かいから結構台詞が多いし、その台詞が面白い。キャラクターもかわいいし、長く続いてほしいな。

ノイタミナ
来期のノイタミナ枠は原作物とお洒落物の2本立てね。原点回帰でほっとする。やはりこうでなくては。「ギルティ」も「ブラック」も別にテレ東でも良いじゃんって感じだし。話はイマイチでもアクションがいいから見てるけど、そういうあり方はノイタミナらしくない。わざわざこの枠だから見てる視聴者はこの枠らしさを好んでいるわけで。「テルマエ・ロマエ」みたいな方がらしいわけ。普通のより変なもの。原作物でも少年少女青年物ではなく、知る人ぞ知る採算度外視?ってとこに目をつけるとこが他の枠にない良さだと思う。そういう良さを潰さずにいて欲しいなと。ってわけで、春は当たりだわ。