BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

ギルティとfate

劇場版『Fate/stay night
一度見たんだけど今日は娘と見た。アクション多いから娘はかなり熱心に見てた。色々設定聞かれた。だれが一番強いの?と聞かれたから一応ギルガメッシュかなと答えておいた。ラスボス待遇といえないこともないし。zeroのギルガメッシュは容姿が違うけど、あの技で娘はわかったよう。

ギルティクラウン
テロリスト物の得意な大河内一楼さん脚本の、これまたプロダクションIGの本気な作画でかっこいい。キャラデザもかわいい。これは旦那にもすすめられそう。なんでノイタミナ枠かと思ったけどメインヒロインが貧乳なのでそこが他枠との違いかも。結構大きな違いかも。巨乳物は女子は避ける。逆に男子に対しては中身とIGブランドというストイックな勝負。

「UNGO」
原作の坂口安吾の小説を先に読みたくなった。推理物なのこれ?ハズレ推理と当たり推理の二重構造という点は踏襲してるよう?しかしノイタミナはどっちも未来だけど架空の戦後が舞台なのね。

僕は友達が少ない
モンハンネタだったので娘にも見せたらウケていた。多少萌え表現はあるものの。

バンダイチャンネルで一話だけ無料放送で見た。「神様ドォルズ」「月姫」。どっちもかなり丁寧で緊迫感があって面白そうだった。見てみよう。とくに「神様ドォルズ」は主人公と屈折した幼馴染との関係が面白い。いいねえこの歪んだ幼馴染。逆に妹以外の女性陣は…。