BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

銀魂キッズで7月から

銀魂キッズステーションで7月から始まるな。アニマから切り替えよう。100〜150話くらい放映してくれるみたい。新撰組動乱編と吉原編が含まれるね。楽しみ。
コミックスが20冊にアニメの関連本が3冊…増えてしまった。本屋で銀魂全巻揃ってなくてぽつぽつ欠け巻があるの。2巻がないねえ。今増刷中かな。GWの映画放映とアニメ第二期効果かな。

銀魂真選組動乱編。とてもかっこ良かった。とってもアクションアニメで、半分以上バトルシーンだった。チャンバラアクションはいいね!血沸き肉踊る。血しぶきもどばっと遠慮無く出てる。実写ならPGつくとこ。実写ありえないか。
TVシリーズもちょこちょこ視聴。ほぼ大和屋暁さんの脚本だ。シリアスな話はシリーズ構成直々の脚本なんだね。
166話見る。おおー!いろんな意味ですげえ。公共の電波でこういうのが見れるとはねえ。オリジナルならではのアニメっぽい内容。ドタバタアクションあり、ギャグあり、薀蓄あり、トイレあり、腐あり(笑)。脚本の下山健人さん、ケロロでもこういう話あったよねえ…トイレ騒動…好きなのかな…。

四天王編開幕早々、期待以上のかっこいいチャンバラアクション。一緒に見てた娘もびっくりしてた。初っ端から飛ばしてる。こういう手数の多い格闘シーンいいね。
お登勢さんが昔美人だったことに娘は驚いていた。ハガレンの大総統の若いころ見たときも、おんなじ反応。年取るとこうなるんだよおと説明。
娘に銀魂でかわいいのがいないかと言うからこの(比較的)かわいいのが沖田って説明したら、沖田=かわいいとインプットされたみたいで、沖田が出るたびにかわいいと言う。普通に神楽とか女の子を指してほら、かわいい子いるよって言えばよかったんだが、たまたますぐ沖田が出たからつい。