BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

マンガ脳の鍛えかた

「マンガ脳の鍛えかた」ジャンプの漫画家のインタビュー本。ラインナップが凄い。冨樫もキッシーもいる。んー、原哲夫北条司がいないのは残念だなあ。仕方ないか。中身が多くて簡単には読めない。仕事場写真とキッシーとか空知英秋とか小畑健等なんとか読んだ。面白いから他の人も読みたいわ。ん?冨樫はインタビューじゃなくQ&Aで一ページしかないのかー。

今年はじめに出たユニクロTシャツ特典NARUTOのDVDがなんかかっこよさげだ。どうやら原画マンのラインナップがすごいらしい。しかし、なんのごまかしもしてないTシャツだねえ。エヴァもワンピもガンダムも直球より一見わからないデザインの物もあったけれど。それがない?
アニナルの回想シーンは昔の映像使わず新たに描いてる。よく考えたら昔は4:3の映像だからだね。

楽天ブックスでHUNTER×HUNTER28巻が7月に発売決定って書いてあるんだけどほんと??信じたいけど信じられないんだけど。