BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。腐向けあてんしょん。イラスト・漫画・小説と雑記など。無断転載禁止Reprint is prohibited

新アニメにひとこと

週刊少年サンデー荒川弘の新連載始「銀の匙」始まった。北海道の学校の話でリアルそうなコメディで期待大。「動物のお医者さん」とか「もやしもん」みたいな。サンデーだから「じゃじゃ馬グルーミンアップ」思い出したけど。サンデー近所にあまり置いてないので探した。本屋になくてコンビニにあった。「銀の匙」があるから逃したくない。
エリア51久正人。とても個性的な絵柄に一目惚れ。画面の白と黒の使い方がかっこいい。コミックスが六月に出るのでたのしみだわ。@バンチ連載中。
「弱ペダ」娘が帰る前にダッシュで週刊チャンピ読みに行きました。御堂筋が壊れちゃった!ええっ!と思ってたら坂道のカタルシスウエーブにやられちゃったようですな。坂道無敵!


新アニメにひとこと

へうげもの」いいですねえ。原作は同局の番組で紹介された時からいずれは読みたいなと思ってました。うんちくあり、ギャグあり、一本スジの通った戦国武将たちの生き様ありと今期のイチオシ。
カイジ」先が気になる。前のシリーズは映画を見てしまったので再放送やってたけど見なかった。でも今回は見ちゃうわー。
シュタインズ・ゲート」ストーリーが気になるけど未知数。時間を巡るSFは好きなんだけど。原作ゲームは面白いのかな。ただ、会話もキャラも好みじゃないのでわからないなあ。原作が「まどか」と同じニトロプラスなんだけど、「咎狗の血」は挫折したし。
魔法少女まどかマギガ」は最終三話を一挙放映したね。 TBS:4/21(木)27:00〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送。その広告が読売新聞に一面使って載ってた。最終話の宣伝なのにすごい。
U局アニメという言葉があるほど地方局のアニメが増えてるのね。今期MXテレビチバテレビチェックが多いわ。BSイレブンでもかなり同じのやってるね。
世界一初恋」これはこれはBLアニメが普通に地上波で流れる時代が来るとはのう。しかも監督は「のだめカンタービレ」の今千秋女史だそうなので、メジャーな感覚。前例があったのね…。「純情ロマンチカ」同じ監督同じ原作者。 そっかあ。ふつーなんだもう。
「呼んでますよアザゼルさん」とても夜中テイストにぴったりな雰囲気。
花咲くいろは」 旅館の新米中居の話。丁寧な作画で、ちょっと「とある魔術の禁書目録」に似てる。ドラマみたいな地味めだけど感じがよさげ。娘も見てた。
「ゆるアニ?」フロッグマンによる原作付きアニメ。とってもフロッグマンらしい感じで、娘も気づいた。娘が知ってるのは「ピューと吹くジャガー」だけど。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」死んだ幼馴染が主人公の前に現れて。萌えを含めて大林宣彦の匂いがする感じ。ドラマっぽくて良いかも。
「C」自分の未来と引き換えに金を得て金融街に行くとこまでが第一話。 スタッフが濃いのでどういう展開になるのか楽しみ。
電波女と青春男」場面の絵作りがかっこいい。新房昭之監督だから。あと入間氏の話がどんなのか興味があるかな。漫画になったのしか知らないから。
デッドマン・ワンダーランド」特殊な環境の監獄物ね。これから囚人同士のバトル展開になるようね。白髪のボディスーツ少女がかわいい。漫画がエウレカっぽい表紙だったけど、主題歌が同じニルギリスだった。そういや「NARUTO」の次回映画は牢獄ネタだ。どーすんのかと思ったけど、監獄バトルネタや大脱走ネタに持ってくのなら2時間もつね。映画でも監獄ものは定番だし。旦那も視聴。
タイガー&バニー」。脚本が西田征史氏なのでチェック。実在の会社名が沢山使われたり、遊び心が気になるところ。未知数なので様子見。絵柄は桂正和なのにバタくさい。でも女の子たしかに桂絵。雇われヒーロー達のお話。青祓もタイ&ドラも高画質だし一見男向きかと思うけど、腐女子人気が高いので違うかも知れんと思ったりする。
青の祓魔師」アニメ化の話が出るまでよく知らなかったけどなかなか良さげ。ちと主人公のキャラは微妙なとこあるけど。BL的要素るのかな?そこに期待(笑)。画質もよいね。しかし六巻しかないが、原作足りるかな。

「C」はNICO TOUCHES THE WALLSのOPがいいね。「電波女と青春男」の神聖かまってちゃんのOPもいい。前クールの「夢食いメリー」はEDが好きで見てたとこある。「ゴシック」もOPがよくて見てて段々話にもはまってきたのよね。